fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「やまや」のお好み焼き

IMG_4503.jpg
▲ごろっとソーセージ。

大宮で用事があり、今回も例によって西口の「やまや」に立ち寄った。
金曜の夜ということもありかなり賑わっていて、オレの後に来た複数人の客は入店を断られていた。
好きな店だけに、繁盛しているのはうれしいことだ。

前回は歯医者の直後だったこともあり「肉玉そば」を食べたが、
今回はお気に入りの「ごろっとソーセージ」を注文した。

カウンターの正面席に座ったので、自分のお好み焼きが焼かれる様を眺めていた。
複数のお好み焼きを時間差の同時進行で作り上げていくプロの技は、見ていて飽きない。

ソーセージとチーズのたっぷり入ったお好み焼きは実にうまい。
麺・チーズ・ソーセージ・野菜のそれぞれ異なる歯ごたえが口の中で混ざり合い、
ソースの香ばしさと相まって食が進む。
それなりの量があるのだが、あっという間に完食してしまった。

時間帯もあり、酒を飲みながらお好み焼きを食べている客が多かった。
オレも飲みたいが、ここに来るときは諸事情で飲酒ができない。
別のタイミングで誰かと訪れて、酒のつまみにお好み焼きを楽しむというのも、今年の目標にいいかもしれない。

【今日のまとめ】
地下の雰囲気もいい。

というわけで。
  1. 2022/01/08(土) 23:22:14|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<死刑になりたいならば | ホーム | 七草粥を食べた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3622-63c1d06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: