fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

不運を握りつぶす

今年初のスーパー銭湯に行った。
きょうは三が日後の平日なので空いていると思ったのだが、
まったく逆で、これまでにこのスーパー銭湯で経験したことのないくらい混雑していた。

もっとも、このスーパー銭湯はいわゆる「サウナー」が少ないので水風呂や露天スペースは空いており、
どうにか安らぐことに成功したのだが。

その帰り道、車で右折車の左をすり抜けようとしたタイミングで、どうやら縁石にタイヤを擦ってしまった。
最寄りの駐車場で確認したところ擦り傷は大したことがなく、走行に問題はなかったが、正月早々不運である。

もしかしたら今年は厄年なのかと思い、帰宅早々に検索してみたが、厄年とはほど遠かった。
やはり、厄年とかそういったものは神を信じないオレには関係ないようだ。
単に、運がいいか悪いかのタイミングの問題だ。

もちろん、運の引き寄せは自力でもある程度可能だ。
たとえば今回の縁石の不運も、右折車を大人しく待ってから進めばやり過ごせた。
自身の判断や注意によって、幸運がつかめるかはともかく、不運は握りつぶせる。

今年は、握りつぶせる不運を握りつぶすトレーニングをする一年にすべきかもしれない。

【今日のまとめ】
言うは易しなのだが。


というわけで。
  1. 2022/01/04(火) 21:45:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事が始まった | ホーム | 三が日が終わる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3618-6759ec95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: