fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

耳が痛いレベルの寒さ

けさの冷え込みは相当だった。

北陸や西日本では大雪が降っているそうだ。
関東は晴れているだけましだが、それでも北関東の刺すような寒さがいつにも増して鋭い。
耳が痛いレベルの寒さは、もう残り少ない今年に入って初めてだ。

暑さと寒さのどちらが嫌かと言われると難しいところだが、オレは寒いほうが嫌かもしれない。
暑さは冷房の効いた部屋や水分補給でしのげるが、
寒さについては、いくら暖房を効かせたり着込んだりしたところで、身体の節々の寒さをごまかせない。

これ以上の冷え込みとなると厳しいが、平均気温から考えれば、これから先の1月や2月にはさらに冷え込む日もあるだろう。
ただひたすらに慣れるしかないというのが辛いが、
いまこうして生きているということは、どうやら毎年そうやって乗り越えているらしい。

生き抜くためには、この寒さを乗り越えるしかないのだ。

【今日のまとめ】
手足の冷えさえなんとかなれば。


というわけで。
  1. 2021/12/27(月) 19:22:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の仕事が終わった | ホーム | 「やまや」のお好み焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3610-e0ab8730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: