fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

有馬記念

オジュウチョウサンが秋の大障害を勝った。

10歳にして飛越が上手くなり、危なげなく見ていられた。
これまでの勢いこそ落ち着いたように思えるが、
能力的にいえば、衰えるどころかむしろ成長しているように思えるのだから恐ろしい。

競走馬とは違い障害競技馬の世界ではこれからが脂の乗る年齢であることを考えれば、
オジュウチョウサンは、その他のライバルたちとは別の次元にいる存在ということなのかもしれない。
来年も現役を続けるそうなので、さらなる活躍を期待したい。

あすの有馬記念については、一か八か、アカイイトを推してみたい。
近年有馬記念の結果に直結する傾向のあるエリザベス女王杯の勝ち方は強く、フロックであったようには思わない。
よほどハイペースな展開にならない限り、どんな展開でも対応できるはずだ。

相手は人気のクロノジェネシスとエフフォーリアを中心に、
ディープボンド、ウインキートス、ステラヴェローチェ、タイトルホルダーに流したい。
あまり買い目を増やすわけにもいかないので、それ以外が来たら諦める。

ホープフルステークスや大井の東京大賞典もあるが、やはり総決算は有馬記念だ。
どうにか、回収率をプラスにして終わりたいものだ。

【今日のまとめ】
その考えが既に危ういが。


というわけで。
  1. 2021/12/25(土) 23:58:10|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「やまや」のお好み焼き | ホーム | 年末という感じがしない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3608-5e065af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: