fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

きそば鈴一

20211223235242369.jpeg
▲天ぷら玉子そば。

PEDROの横浜アリーナライブの前、例によって「スカイスパYOKOHAMA」に行ったのだが
その前にこれまた例によって「きそば鈴一」に立ち寄った。

横浜駅西口名物のそばスタンドで、14時前であるが盛況だ。
サラリーマンのみならず、制服の女子学生もそばを食べている。
来るたびにきしめんを注文してみたいと思いつつも、結局はそばを注文してしまう。
頻繁に来ることができれば、きっときしめんを躊躇なく頼めるのだが。

なんの変哲もない昔ながらの立ち食いそばの味なのだが、それがいい。
コシのないやわらかい麺も、フニャフニャのかき揚げも、あっさりしたつゆも、すべてバランスが取れている。

テーブルの一味をふりかけて一気にかき込み、ものの数分で完食して立ち去る。
これこそが立ち食いそばの醍醐味だ。

立ち食いそば屋は今でも多いが、この「鈴一」のようなオープン式の店舗はあまりない。
甘いつゆの香りに誘われて、きょうもまた多くの客が訪れるのだろう。

【今日のまとめ】
さすがに行き方をもう覚えた。


というわけで。
  1. 2021/12/24(金) 00:09:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<年末という感じがしない | ホーム | 新横浜から東京まで新幹線に乗った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3606-ac1a3b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: