明日からあと9営業日だけ仕事をすれば今年の仕事が終わるということを知った。
9日なら頑張れると思う一方、そう意識してしまうと9日を異様に長く感じはじめるのだから、愚かな人間だ。
休日を含めても、明日からあと16日で今年が終わる。
コロナ禍が落ち着いたあたりから日々のスピードは鈍化したが、
それでも前半戦が速かっただけあって、やはり速い。
新しい変異株が出現したとはいえ、おそらく来年はこうはいかないだろう。
まだ今年を総括するには早いが、今年はいろいろと新しいことをした。
テントサウナやカメラを買ったのもそうだし、GRAPEVINEのツアーを6公演観に行ったのもそうだ。
内容的にとてもここには書けないような初体験もあった(むろん犯罪行為ではない)。
そう振り返れば、きわめて充実した一年だったように思う。
まだ16日あればここからできることもあるだろうが、まずは年末まで無事に生き抜くことが第一だ。
生き抜ければ、やり残したことがあっても来年チャレンジできる。
ここ数年のコロナ禍にあって、
オレが毎年の目標を「生き抜く」に設定していることは、間違いではないと痛感する。
来年の目標も、間違いなく「生き抜く」になるだろう。
【今日のまとめ】
この寒さも乗り切らなければ。というわけで。
- 2021/12/15(水) 20:53:17|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0