fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

健康診断を受けた

健康診断を受けた。
会社の福利厚生の一環で、自費負担なく受けられるのはありがたいことだ。

採血と尿検査、胸部レントゲン、血圧、視力と聴力、そして身体測定という簡易な健診だが、これだけでもわかることは十分にある。
以前、この血液検査のおかげで脂肪肝であることが判明し、その後の生活習慣改善に大きく寄与した。

今回は、まだ血液と尿検査の結果はわからないものの、特に悪いところはなさそうだ。
そして、身長は今年も伸びていた。

一昨年は172.7cm、昨年は172.9cm、そして今年は173.3cm。
すべて同じクリニックで同じ方法で計測しているので、多少の誤差こそあるだろうが、伸びていることは間違いない。
大学生のころは171cm台だったので、2cm近く成長していることになる。

この歳になっても身長が伸びることは驚きだが、もしかすると、歯列矯正を始めたことが多少は影響しているのかもしれない。
噛み合わせがよくなることで身体のバランスがとれ、姿勢がよくなって身長が伸びることは実際にあるそうだ。

これが本当に身長の伸びた理由かはわからないが、
歯並びがよくなるだけではなく身長も伸びるなら、お得なことこの上ない。

【今日のまとめ】
どうせなら175cmを目指したい。


というわけで。
  1. 2021/12/03(金) 19:07:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「北欧」のソース焼きそば | ホーム | APOGEEのライブ盤が出る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3586-99fb812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: