fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

APOGEEのライブ盤が出る

APOGEEのライブ盤が下旬にリリースされると聞き、すぐに予約した。
一昨年に行われた彼らのほぼすべての楽曲を演奏したライブの音源なので、アーカイブとしての価値も高い。
すでに4曲の先行配信が行われているが、これらを聴いただけでもその完成度の高さがわかる。

オレもこのライブに行ったが、珍しく仕事が残業になり、後半からしか聴くことができなかった。
今になってはじめからこのライブを追体験できるとは、嬉しいことこの上ない。

APOGEEはオレの人生に影響を与えたバンドだ。
センター試験の帰りに買った2ndアルバムに衝撃を受けたオレは、
彼らが慶應のユーロロック研究会出身だと聞き、追いかけるようにそのユーロ研に入った。

ユーロ研の同期や先輩やOBからオレが受けた影響は計り知れず、
いまでもその影響は続いている。
APOGEEを聴いていなければ、オレの人生は間違いなく別物になっていた。

そんなバンドが、次のステージへと進むべく、前体制を締めくくるライブ盤をリリースする。
それは喜ぶべきことだし、応援すべきことだ。

【今日のまとめ】
ユーロ研の部室にも置きたい。


というわけで。
  1. 2021/12/02(木) 19:25:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康診断を受けた | ホーム | まとまった雨が降った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3585-6bca1855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: