fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

麺屋 聖〜kiyo〜

IMG_3866.jpg
▲しるし(800円)。

先日の京都で昼食としたのが、「麺屋 聖〜kiyo〜」だ。
過去に二度ほど訪れており、そのときは並ばずに入れた記憶があるが、
今回は連休初日だからか店外に行列ができていた。
しかし並びほど長くは待たされず、15分ほどでカウンターに着席できたように思う。

今回は「しるし」を注文。
「ギフト」「シンプル」は過去に食べたので、これで3つとも制覇したことになる。

IMG_3867.jpg

あっさり系の「ギフト」「シンプル」とは違い、こちらは新福菜館を思わせる黒い醤油スープ。
やや濃いめの味に黄色みを帯びた硬めの麺で、あくまでこの店の中ではだが、がっつり系だ。
薄切りを選択しても十分分厚いチャーシューは相変わらずで、煮玉子と合わせておいしく完食した。

IMG_3868.jpg

セットで200円で食べられる炙りチャーシュー丼。
こちらも味が濃い目なので少々疲れたが、なにしろこの店はチャーシューがうまいので、味は申し分ない。
これをセットにするなら、他の2つのラーメンがいいかもしれない。

一乗寺のラーメンで何を食べようかとなったとき、この店は十分おすすめに値する。
Mr.Childrenのファンでなくとも、ラーメンを目当てに訪れていい場所だ。

【今日のまとめ】
BGMを一緒に歌いそうになる。


というわけで。
  1. 2021/11/23(火) 23:43:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<来年の当用日記 | ホーム | 予防接種を受けた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3576-5cbda7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: