インフルエンザの予防接種を受けた。
本当はインフルエンザの予防接種も2度受けたほうがいいらしいが、
新型コロナウイルスほどの差し迫った危険もないので、今年も例年通り1度で済ませるつもりだ。
きのうは久々に飲み会らしい飲み会をした。
友人と食事をしたついでに酒を飲んだり、ビヤホールで乾杯したことはあったが、
居酒屋で3人以上で飲むというのはおそらく1年以上していなかったことだ。
年甲斐もなく、ただ酒を飲むだけでこれだけ楽しいのかと思ったが、久々で新鮮だったからかもしれない。
こうした飲み会ができるのも、ウイルスの脅威がなりを潜めているからで、
そこにはワクチン接種も相当に寄与しているものと思われる。
数ある対策のひとつとして、できることはやっていくほかない。
【今日のまとめ】
有馬記念は自由に入れるのだろうか。
というわけで。
- 2021/11/22(月) 19:26:21|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0