fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

比較的寒がりだ

オレは比較的寒がりだ。
というのも、オレはこの時期には既にスーツの上にコートを羽織って出勤しているが、
電車の中や街中では、まだあまりそうした人を目にしない。
スーツはおろか、ジャケットを羽織らずにシャツ一枚という人さえある。

シャツ一枚はさすがにイレギュラーだとしても、
周囲の客観的状況からすれば、オレは寒がりだということになる。

オレはここ10年くらい体温が高い。
身体に異常があるわけではなく、単に平熱が高いだけなのだが、夕方になると体温が37℃前後になる。
朝でも36.5℃ほどあることがほとんどだ。
体温が高ければ、それだけ外気との気温差が大きくなるので、寒がりになってもおかしくない。

とはいえ、理屈で説明できたところで、寒がりが治るわけでもない。
現時点でコートが必要ともなると、これから寒くなり真冬が訪れる頃にはどうしたらいいのだろうかと、毎年のように不安になる。
まだヒートテックや冬物のコートを残しているので、どうにか耐えられることを願うしかないのだが。

人類の文明がこれだけ進歩しても、屋外で寒さを防ぐ方法が厚着やカイロ程度しかないというのは、あまりにも寂しいものだ。

【今日のまとめ】
雨を防ぐ方法が傘くらいしかないこと然り。


というわけで。
  1. 2021/11/10(水) 18:43:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突き破る音漏れ | ホーム | クーポン券の合理性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3563-ae2587a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: