fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

また列車の事件があった

九州新幹線で放火事件があったというニュースを目にした。
負傷者は出ず、犯人はすぐに逮捕されたそうだ。

犯人は、先日の京王線の事件を真似した、と供述したらしい。
その供述が真意に基づくものではなく、適当に嘘を言っただけという可能性はある。
しかし、京王線の事件が、さらにその前の小田急線の事件に触発された犯行であることを考えれば、
少なくとも何の影響もなかったとは言えないだろう。

これから先、こうした事件はさらに増えるだろう。
コロナ禍で「無敵の人」が増えたこともそうだが、
電車内でのこうした事件に対し、鉄道会社や乗客がそれを完全に防ぐ手段を持っていないことが何よりも大きい。
似た事件が起きるかもしれないと怯えながら、オレたちはそれを防ぐことができないのだ。
いまオレは電車に乗りながらこのエントリを書いているが、
突然、前や隣の人に刺されたり、火をつけられるかもしれない。

人生は運だから、いつ死んでもおかしくないと思ってオレは生きている。
しかし、死ぬにしても、できればこんな事件に巻き込まれて死にたくはないものだ。

【今日のまとめ】
護身術くらいは身につけたい。


というわけで。
  1. 2021/11/08(月) 18:53:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クーポン券の合理性 | ホーム | ブリーダーズカップが終わった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3561-5508b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: