fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ネクタイを締めて出社した

ネクタイを締めて出社した。
クールビズが10月で終わり、オレはきょうが今月最初の出社日だったので、この秋は初めてのネクタイになる。

結び方を忘れていないか不安になったが、特に問題なかった。
オレは高校の制服もネクタイだったし、いまさら忘れることもない。

ネクタイをいちいち結ぶことには賛否両論があろうが、オレは好きだ。

毎日スーツで出社するとネクタイくらいしかファッションで遊べる部分がない。
オレはブルックスブラザーズのネクタイを13本ほど持っているが、
月に20営業日あるとして、テレワーク4日を除いた16営業日のほとんどを違うネクタイで回せる。
金曜は特定のネクタイを結ぶと決めているので、それ以外の曜日でいえば、同じ月に同じネクタイは二度結ばない。
ヒップホップの精神のようで悪くないだろう。

誰もオレのネクタイなど見ていないだろうが、そういう伊達男ぶりを楽しむのが、出社へのせめてもの彩りだ。

【今日のまとめ】
結び目はプレーンノットのみ。


というわけで。
  1. 2021/11/02(火) 18:42:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 | ホーム | 衆院選が終わった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3555-25367a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: