水、木と2日連続で、宇都宮線が人身事故で遅れていた。
特に木曜の方にはかなり悪いタイミングで巻き込まれてしまい、
本来なら21時半に帰宅できるはずが、23時を過ぎてやっと帰宅する始末だった。
コロナ禍の収束と人身事故に関係があるかはわからないが、無関係とも思えないのが現実だ。
テレワークを謳歌していた状況から突然週に4日も5日も出社させられては、死にたくもなる。
コロナ禍で仕事をなくした人なら、
仕事も金もなくなった状況で突然「コロナは終わったからもう遊んでいいですよ」などと言われたところで、絶望しかないだろう。
どんな状況で事故が発生したのかオレは知る由もないが、少なくとも怒る気にはなれない。
【今日のまとめ】
グリーン車に乗っていて正解だった。
というわけで。
- 2021/10/22(金) 18:56:42|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0