fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ソダシが敗れた

秋華賞でソダシが敗れた。
単勝オッズ1倍台といえども、1.5倍以下とそれ以上では信頼度に大きな差がある。
今回のソダシは1.9倍だったが、やはりファンにも不安があり、それが現れた形だろう。

アクシデントがあったことは知っている。
ゲートに頭をぶつけ、歯の折れかかった状態で走っていたらしい。
それが結果に影響したことは間違いがないが、
きょうのレースを見る限り、仮にそのアクシデントがなければ勝っていたかといえば、疑問符がつく。

オレはかねてからソダシはダート馬だと思っている。
能力の違いで芝でも通用するが、中距離以上やパワーのいる馬場になると一枚足りないというあたり、
その馬体の雰囲気も含めて、父のクロフネによく似ている。

一ファンの身勝手な願望でしかないが、ソダシがダートを走る姿をぜひ一度見てみたい。
一族にもダートで活躍した馬が多いので、突飛な話でもないはずだ。
ドバイやアメリカのダートで白い馬体が躍動する光景は、きっと新たな競馬史の1ページとなるだろう。

【今日のまとめ】
海外でも人気が出そうだ。


というわけで。
  1. 2021/10/17(日) 22:32:08|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息が白かった | ホーム | メダカを死なせてしまった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3539-e64a73c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: