fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

無知は罪である

きょうは朝から雨だった。

雨の日に何が嫌かといえば、革靴から雨水が足に入ってくることだ。
駅に到着するころには、足がびしょ濡れになっており、
会社で新聞紙を靴に突っ込んで乾かすことになる。
昨年はテレワークが中心だったのであまり支障はなかったが、今年はそうもいかない。

と思っていたのだが、
この「革靴から雨水が足に入ってくる」現象は、どうやらオレの履いている革靴が悪いらしいということが判明した。

その証拠に、きょうは先日買い替えた革靴で通勤したのだが、
それなりに雨が降っているにもかかわらず、まったく足は濡れなかった。

今になって、これまで履いていた革靴のAmazonレビューを見てみると、「防水性能がまったくない」というレビューが多い。

オレは3年前にサラリーマンになるまで革靴を履いたことがあまりなかったので、これが当たり前だと思い込んでいたが、
単に靴が雨に弱いだけだったのだ。

やはり、無知は罪である。
これまでの革靴も晴れた日には悪くないので、捨てずにたまには履こうと思う。
きっと、この靴から雨水が入り込むことは、もうないだろう。

【今日のまとめ】
防水スプレーも効かなかった。


というわけで。
  1. 2021/10/13(水) 18:37:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「急いては事をブルーギル」Tシャツ | ホーム | 急に涼しくなった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3535-52b013c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: