fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

帰りの電車が混んでいる

帰りの電車が混んでいる。
きょうから緊急事態宣言が明けたことで、出社を再開した人が増えたということだろう。
きょうはかろうじて座ることができたが、週明け以降はどうなるかわからない。

飲食店ではアルコールの提供も再開された。
都内では営業時間の制限もあるようだが、オレの住む茨城県では特に制限はない。
おそらく、これから地元の駅に着く頃には、駅周辺の居酒屋が相当に賑わっていることは想像に難くない。

勘違いしないで欲しいが、オレはそのことに文句を言うつもりはない。
緊急事態宣言が明ければ出社する人が増えるのは当然だし、店がアルコールを出していれば飲みに訪れる人はいる。
個々人がどうするかはそれぞれの自由で、それを否定する理由はオレにはない。

この10月からの経済活動の再開がどういった結果をもたらすのかは、感染症の専門家でも経済の専門家でもないオレにはわからない。
このまま感染者数が増えなければ「コロナとは何だったのか」で終わりだろうし、
再び感染者数が増えれば、「当たり前だ」と国が叩かれるのだろう。

結局、ワクチンの接種や感染対策はもはや前提で、
あとは個々人がどのように選択していくかということでしかない。
つまらない自己啓発本のようなことを書いても仕方ないのだが、事実としてそういうことなのだ。

【今日のまとめ】
オレはまだ外飲みの気分ではないが。


というわけで。
  1. 2021/10/01(金) 18:41:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青海と青梅を間違える | ホーム | 味仙 矢場店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3523-6b6ad65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: