fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

味仙 矢場店

IMG_3296.jpg

先日の名古屋で、定宿「ウェルビー栄」でのサウナ後に外出。
夕食に選んだのは安定の「味仙 矢場店」だ。
まだ緊急事態宣言中でアルコールの提供がないこともあってか、夕時ながら空いている。

IMG_3295.jpg
▲台湾丼。

IMG_3294.jpg
▲マーボートーフ。

一人で矢場の味仙を訪れたのは初めてか、あったとしてもおそらく二度目だ。
味仙は中華なので、料理は複数人で小皿に取り分けるのが基本である。
そのため、料理をいくつか注文して一人で食べようとすると、いささか量が多い。

オレの好きな「台湾丼」と「マーボートーフ」を注文したのだが、腹をパンパンにしてどうにか完食した。
見た目ほど辛くないマーボートーフと、見た目より案外辛い台湾丼。
このチョイスは、我ながらなかなかいい。

味仙といえば台湾ラーメンのイメージが強いし、実際うまいのだが、オレは台湾丼のほうが好きだ。
友人などと来ていれば、台湾ラーメンのミニを頼み、台湾丼やマーボートーフは取り分けて食べるなどできるのだが、
今回はそうもいかないので、二者択一であれば台湾丼を選ぶ。

名古屋には他にもうまいものが数多くあるのは承知しているが、
どうしても行きたくなるのが、この「味仙」なのである。

【今日のまとめ】
あのワチャワチャした雰囲気もいい。


というわけで。
  1. 2021/09/30(木) 21:24:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰りの電車が混んでいる | ホーム | とりあえず3年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3522-96644380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: