fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

柳橋中央市場

IMG_3278.jpg

名古屋に所用があり、早い時間に到着したので、
以前、名古屋に住む友人に教えてもらった「柳橋中央市場」に再び行ってみた。
早い時間といっても10時過ぎなので、市場にあっては既に閉まっている店もある。
目当てだったきしめんの店は既に閉まっており途方に暮れかけたが、
通り側にある「まぐろや」という店が開いていたので、そこに入ることにした。

IMG_3279.jpg
▲上鮪丼(1200円)。

朝から鮪を食べるというなかなかの贅沢。
市場の店ということもあり鮪は新鮮で、ベチャベチャした嫌な感じがない。
酢飯の酢の具合もいい感じに控えめで食べやすく、あっという間に完食してしまった。
価格からして、市場の人間というよりは観光客向けの価格なのかもしれないが、それでも十分リーズナブルだ。

名古屋の食事はイメージ的に味付けの濃いものが多く、何を食べるか迷いがちだが、
海鮮を食べるという選択肢があるのは非常にありがたい。

名駅からも近く徒歩圏内なので、おすすめのスポットである。

【今日のまとめ】
名古屋港がある割に海鮮のイメージが薄い。

というわけで。
  1. 2021/09/27(月) 22:17:45|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原則出社になる | ホーム | 唯一無二のアイスサウナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3519-b1339c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: