fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「いつも」が既に空いている

きょうは平日だが、いわゆるシルバーウィークとして休みを取っている人も多いようだ。

オレは出社したが、会社のオフィスも人はまばらだった。
会社の工場は休日を振り替えており、全員が休みなので、仕事の連絡もほとんどない。
庶務をこなしつつ、ほとんど電話番をしているだけのような一日が終わった。
こういう日もたまにはいい。

電車や駅も人はまばらだが、これはもはや日常的な光景かもしれない。
いつもよりはほんの少し少ないものの、コロナ禍になってからはその「いつも」が既に空いている。
たとえコロナ禍が終わったとしても、かつての満員電車に乗るのはもはや心理的に無理なのではないかと思ってしまう。
人間、一度でも楽なほうに行くと、そう簡単には戻れないものだ。

昼は五反田の「おにやんま」でうどんを食べたが、ここは比較的混んでいた。
回転が早いのでストレスは感じないが、人の集まる店はどんなご時世でも人を集められるのだなと思う。

コロナの状況次第では、ワクチン接種を前提に「Go To トラベル」を再開するという案も出ているそうだ。
それにより街にどの程度活気が戻るのかはもはやわからないが、
本当に再開されるならば、またサウナのあるカプセルホテルにでも泊まりたいものだ。

【今日のまとめ】
チョリソーの天ぷらが最高だった。


というわけで。
  1. 2021/09/24(金) 18:47:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑さ寒さも彼岸まで | ホーム | 暑さ寒さも彼岸まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3516-1b5868d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: