fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ツアーに何度も参加する

GRAPEVINEのライブを観てきた。
今回のGRAPEVINEのツアーを観るのは、これで6回目だ。
途中にあった横浜でのTempalayとの対バンも含めれば、
この夏から秋にかけて、GRAPEVINEのライブを7回観ていることになる。

オレは一つのツアーを観るのはこれまで多くても2、3本なので、
これだけ多くの本数を観るのは初めてのことだ。
むろん、ツアーのすべてに参加しているファンも少なくないだろうが、
オレにとっては新鮮な体験なのだ。

なぜ今回になって突然それだけ観るのか、と言われれば、明確な理由がある。
コロナ禍でいきなり死んでしまうかもしれないので、観られるだけ観ておこう、という気持ちだ。
オレがコロナに感染するかもしれないし、
考えたくもないが、バンドの誰かが感染してしまう可能性もある。
感染しても治癒すればそれでいいが、そうでない可能性もあることを考えると、
悔いを残さないためにも、好きなバンドのライブはできるだけ観ておきたかったのだ。

同じツアーに何度も参加すると、気付きも多い。
GRAPEVINEはもともとツアー中にセットリストを変えることの多いバンドだが、
たとえ同じ曲でも、会場ごとに演奏の細部を変えてきたり、使う楽器も替えてきたりする。
それだけでもだいぶ違って聴こえるのだから、面白いものだ。

同じ曲ばかりを聴く「飽き」も正直あったが、
それは心地いい飽きだった。
同じツアーに何度も参加するのも、それはそれで面白い。

【今日のまとめ】
いいちこハイボールばかり増えた。


というわけで。
  1. 2021/09/19(日) 20:43:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のテントサウナ | ホーム | コロナ禍のレガシー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3511-02520348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: