fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

コロナ禍のレガシー

台風は温帯低気圧に変わったらしい。
結局、きょうは昼過ぎから外出しているのに、まだ一度も傘を使っていない。
駅から自宅への帰り道でようやく傘を開くかどうかといったところだ。

気圧のせいか少々体調が悪い気もするが、大きなダメージはない。
結局、台風の影響はなにひとつ受けなかったと言っていい。

10月から国のコロナ対応も少しずつ変わっていき、ワクチンを2回接種していれば外出を許可することも検討されているらしい。
そうなれば、オレが勤める会社のような古い体質の企業は、テレワークを縮小するか、停止するだろう。

嫌なら辞めろという話なのでそれに文句はないが、
今回のような台風接近のニュースがあった場合に、
電車の計画運休のような形で、事前に一斉テレワークにすることは有用なのではないかと思う。
たとえコロナ禍が収束しても、身に付いたテレワークの仕組み自体はその他の事態に応用可能だ。

コロナ禍を単なる悪夢に終わらせないためにも、そのレガシーを活かすべきだ。
それこそ、無駄な消耗を避けることにもつながる。

【今日のまとめ】
時差出勤も同じだ。


というわけで。
  1. 2021/09/18(土) 21:15:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツアーに何度も参加する | ホーム | 台風が来るらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3510-46ae4a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: