FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

久々の北欧

久々に上野のサウナ「北欧」に行った。

つねづね行きたいと思ってはいたが、コロナ禍によって昨年から事前予約制となってしまい、
その予約枠がすぐに埋まってしまうため、その日に行きたいとなっても行くことができない。

サウナ遠征のときを除けば、オレはそのときの気分でどこのサウナに行くかを決めることが多いので、このシステムとの相性は悪い。

今回、GRAPEVINEのツアーファイナルのために午後休を取ったので、ライブ前に久々に北欧に行ってみることにした。
予約が可能になる2日前の朝にすぐ予約すると、平日なら案外楽に取れる。

予約して入った北欧は変わらずよかった。
ドラマの「聖地」となって以降はマナーの悪い客も多くなったイメージだったが、
平日だからか、みんなきちんと「黙浴」を守っている。
おかげで、楽しく3セットを経て、「ととのう」ことができた。

「ととのう」という単語を用いることについて、オレも抵抗がないわけではないが、
この北欧においては、あえてその単語を用いたくなる。
コンパクトで居心地がよく、無駄のない導線。
一度慣れると何一つ不満のない浴室の露天風呂で、
水風呂後にリクライニングチェアから眺める東京の空は、何物にも代えがたい。
どうしたって、ととのってしまう。

半袖一枚で暑くも寒くもない、心地いいこの季節。
退館後に振り返って眺めるいつもの看板が、心なしかいつもよりビビッドに感じられた。

【今日のまとめ】
またカプセルにも泊まりたい。


というわけで。
  1. 2021/09/15(水) 21:45:55|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<百日紅と金木犀 | ホーム | 45歳定年制という衰退>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3507-9aa71659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: