FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

小山駅の「きそば」

IMG_3174.jpg

両毛線に乗って栃木まで行く用事があったので、
帰りに東北本線の上りホームにある「きそば」に立ち寄った。

15時台後半だが客はそれなりにおり、その人気がうかがえる。

IMG_3173.jpg
▲月見そば+天ぷら+岩下の新生姜(600円)。

「天玉そば」の食券がないので、月見そばに天ぷらの食券をプラス。
せっかくの栃木県なので、ご当地フードの「岩下の新生姜」もプラスした。

関東ならではの濃いだしに、そばの風味がしっかり感じられる茹で麺。
つゆが染み渡った天ぷらの柔らかい食感もたまらない。
そこに新生姜の酸味のあるピリ辛さがアクセントにもなるから、一杯の丼の上でさまざまな味を楽しめる。
電車を待ちながら食べる5、6分の間に、すっかり「きそば」の虜になってしまった。

都内からわざわざ訪れる客も多いという、この「きそば」。
オレも昔からなじみがあり、水戸線ホームでも食べた記憶があるが、
いまはこの東北本線ホームにだけ残っている。

なまじ近くにあると、「いつでも行けるから」と思ってしまいなかなか訪れないということもよくあるが、
せっかくの近所なのだから、また近いうちに食べにいきたい。

【今日のまとめ】
FP2級はさすがに一夜漬けでいけるほど甘くなかった。


というわけで。
  1. 2021/09/12(日) 19:49:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<金木犀が香ってきた | ホーム | もも太郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3504-43dfbc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: