fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

もも太郎

IMG_2927.jpg

IMG_2953.jpg

先週、せっかく新潟を訪れたので、ご当地アイス「もも太郎」を食べた。
いつも食べているのはセイヒョーのもも太郎だが、
今回はそれに加え、ダイイチのもも太郎も食べることができた。
「食べることができた」というのは、これまでなかなか見つけることができなかったからなのだが、
ローソンで買えるという新潟在住の方からのTwitter情報により、無事購入に至った。

成分や果汁の量、表面のコーティングの有無(ダイイチのほうは、「ガリガリ君」のような氷のコーティングがある)など、
それなりに違いはあるのだが、
味に関しては、正直に言って、少なくとも別々のタイミングの食べ比べではまったくわからなかった。

逆にいえば、それだけ「もも太郎の味」というものが確立しているということなのかもしれないが。

ひとえに「イタリアン」といっても「フレンド」と「みかづき」がシェアを分け合っているように、
ひとえに「もも太郎」といっても、それは一種類ではない。
新潟ご当地グルメの奥深さをあらためて知った次第だ。

【今日のまとめ】
パッケージも似ているのがすごい。


というわけで。
  1. 2021/09/11(土) 17:44:47|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小山駅の「きそば」 | ホーム | 広島風お好み焼き やまや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3503-84a54a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: