FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

感染者数という指標

感染者数は相変わらず減らない。
それどころか増え続けている。
キャパシティからして難しいだろうが、
検査数を増やせば、都内の一日の感染者数だけで一万人は超えるだろう。

オレも、無症状でとっくに感染して治癒しているのかもしれない。
海外に行こうとするか濃厚接触者にでもならない限り、無症状で一般人の陽性が判明するケースはほとんどないので、わかりようがない。

もはや、感染者数という指標に何の意味があるのかよく分かっていない。
恐怖心を煽ることで自粛を促そうとしているのかもしれないが、
それが人流の抑制につながっていないのは明らかだ。

重症者や入院が必要になっている人間の数を発表するのが重要なのではないかとオレは思う。
その数字を見てどう判断するかは、個々人の問題だ。
それと並行して、保健所を通すことなく、どの医療機関でもコロナ患者が受診できる体制を整えれば、事態は改善するだろう。

これは医療機関ではなく行政の問題なので、医療について素人のオレが発言してもいい領域だと考えている。
発言したところで、何も変わらないのかもしれないが。

【今日のまとめ】
無駄な消耗かもしれない。


というわけで。
  1. 2021/08/19(木) 21:15:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛たん 杉作 | ホーム | できる人間は、どこでも眠れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3480-2ea7bf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: