
金沢に来た目的のひとつが、「ひげちょう」こと「鬍鬚張魯肉飯」である。
台湾発祥の魯肉飯のチェーン店で、
以前は都内にもあったようだが、いまはこの金沢工大前店のみになっている
(イオン御経塚店にも出店していたようだが、イオンモール白山の開店を前にイオンそのものが閉店した)。

魯肉飯と肉がセットになった「お肉定食」を注文した。
魯肉飯には煮玉子を追加トッピング。
インスタをフォローすると小鉢のザーサイがもらえるというので、もらっておいた。

八角の香りが効いた魯肉飯。
めちゃくちゃにうまいというものではないが、うまいことには違いない。
魯肉飯はファストフードなので、このくらいがちょうどいいし、こういうものを求めて訪れた。

肉は数種類の中から選べるが、ほほ肉を選択。
甘辛いタレに浸かった柔らかいほほ肉。
これがまたうまく、このほほ肉とご飯だけでも十分なくらいだった。
小綺麗で洒落た店内では、店のアイコンであるおじさんマークのグッズも売られていた。
台湾ファンにはたまらないかもしれない。
金沢工大の学生はこの魯肉飯を日常的に食べられるのかと思うと、少し羨ましい。
訪れる価値のある、実にいい店だ。
【今日のまとめ】
車でなければ台湾ビールも飲みたかった。というわけで。
- 2021/07/25(日) 21:58:44|
- 食べ物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0