fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

バナジュー

IMG_2069.jpg

きのう、久々に新橋の「アスティル」に行った話を書いたが、
風呂上がりに「バナジュー」を飲んだ。
その名の通りバナナジュースである。

注文してから絞ってくれる生のバナナジュースで、砂糖が加えられていないので自然な甘みがいい。
風呂上がりにこういう飲み物を飲んでいる時間がいちばん幸福だ。

飲んでおいてなんだが、オレはおそらくバナナアレルギーである。
以前は朝食にバナナをよく食べており、そのたびに胃がシュワシュワする独特の感覚があった。
オレはそれが万人に起こるものだと思っていたが、
数年前になって、それがアレルギーだと知った。
花粉症の人間はバナナアレルギーを併発していることも多いようだ。

ともあれ、重篤な症状があるわけでもないので、こうしてバナナジュースをたまに飲むことはある。
オレは歯列矯正をしているが、ジュースになっていれば矯正器具に果肉が引っかかることもない。
それでいて水分・糖分・カロリーをまとめて摂れるのだから、実にありがたいメニューだ。

【今日のまとめ】
そういえば地元にもバナナジュース屋ができていた気がする。

というわけで。
  1. 2021/07/11(日) 22:25:40|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平日の疲れを回復するために休日を使うのは、無駄な消耗だ | ホーム | ローヤルのエビピラフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3442-8d83adbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: