FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ローヤルのエビピラフ

IMG_2068.jpg

IMG_2067.jpg
▲エビピラフ(サラダ・コーヒーとセットで850円)。

最終日の「左ききのエレン」展を帝国ホテルプラザで見た帰り、
交通会館の「ローヤル」に立ち寄った。

パーティションの置かれたテーブル席に座り、エビピラフを注文する。
ジャンバラヤや高菜ピラフやそばめしなど、ピラフ類だけでも気になるメニューが多々あるが、
ここに来るとエビピラフを食べたくなる。

オレはこのエビピラフがたまらなく好きだ。
一分の隙もなく水気の飛んだ本格的なエビピラフは、まさしく喫茶店の味だ。
何の変哲もないアイスコーヒーとサラダを付け合わせに、このエビピラフを味わって食べる。

清潔感のある中高年の男性店員しかいないのも、この「ローヤル」の個性だ。
それについてはGoogleで検索すれば出てくるので、興味があれば調べてみてほしい。

店内が禁煙になり、そこにコロナ禍ときて、営業しているか不安になりながらの訪問だったが
そんな不安もよそに、それなりの賑わいを見せていたのが嬉しいところだ。
駅前の交通会館の地下という立地も味方しているのだろう。

有楽町に来たときは、またこの「ローヤル」に立ち寄りたい。

【今日のまとめ】
オレの勤める会社も昔は有楽町にあったらしい。


というわけで。
  1. 2021/07/10(土) 22:04:09|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バナジュー | ホーム | 「やまや」のお好み焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3441-ad85a8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: