fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「やまや」のお好み焼き

IMG_2063.jpg
▲肉たまそばダブル。990円。

大宮に用事があり、例によって西口の「やまや」に立ち寄った。

19時過ぎの入店で先客は3名ほど。
19時半にラストオーダーであることを考えれば盛況の部類だろう。

いつも通りの「肉たまそばダブル」を注文。

先客の注文したお好み焼きが焼かれる様子を眺めながら待つこと10分ほど、ついに自分の分も提供される。

食感のいいプリプリの麺がたっぷり入った、オタフクソースの香る広島お好み焼き。
何度食べてもクオリティが高く、そして満腹になる。
肉も野菜も卵もしっかりおいしく摂れる広島お好み焼きは、最高のバランスフードであるように思う。

19時半になると店主が閉店の看板を外に出す。
先客も退店し、客はオレ一人の状態になった。

本来なら書き入れ時である金曜の夜でも、19時半で閉めなければならないこの状況。
不満を言うべきは権力なのか、それともウイルスなのか。
それをここで悩んだところで状況は好転しないのも、またつらいところだ。

オレが飲食店に落とせる金など限られているが、
せめて、行きたいと思った店に行けるタイミングがあれば、積極的に立ち寄るようにしていきたい。

【今日のまとめ】
ソーセージが乗っているお好み焼きもうまそう。


というわけで。
  1. 2021/07/10(土) 00:00:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローヤルのエビピラフ | ホーム | GRAPEVINEのライブを観た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3440-880476b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: