FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

蒙古タンメン中本 大宮店


大宮で用事があり、その後「パークプラザ大宮」でサウナに入ったあとで
「蒙古タンメン中本 大宮店」に久々に立ち寄った。
中本自体は少し前に渋谷で食べたが、大宮店はかなり久々だ。

味噌卵麺を食べようと思ったのだが、券売機には「売切」の赤い文字。
味噌卵麺は都度調理メニューなので、この時間は作れるスタッフがいないのかもしれない。
北極はオレには辛すぎるので、久々に「蒙古タンメン」を注文した。

IMG_1891.jpg
▲蒙古タンメン。

IMG_1892.jpg

野菜たっぷりの味噌タンメンに辛い麻婆豆腐が載った、ベーシックな蒙古タンメン。
中本の基本メニューだが、相変わらず納得のうまさだ。
辛すぎず、それでいて程良い辛さ。
はじめは麻婆豆腐を溶かさずに食べ、途中から溶かしていくことで、辛さの調節もできる。

今回はいつも注文する半ライスに加えて生卵も注文した。
よく栃木のラーメン二郎でやるように、すき焼き風にして食べたが、これがまたうまい。
中本のラーメンは辛くて単調になりがちなので、こうして味変をしながら食べるのが合っている。

店舗ごとに味が微妙に異なるのが中本の特徴だが、この大宮店はレベルが高く、いつ食べてもうまい。
サウナからの中本というのも、なかなか乙なものだ。

【今日のまとめ】
蒙古丼も食べたいが。


というわけで。
  1. 2021/06/20(日) 21:48:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<居心地の良さと健全な経営 | ホーム | 一日に映画を三本観た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3421-f28ccfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: