fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「やまや」のお好み焼き

きのう大宮で用事があったので、久々に「広島お好み焼き やまや」に立ち寄った。
20時までの営業で19時半ラストオーダーとなっており、少し急ぎ足で間に合わせた。

ラストオーダー間際ということで人は少なく、オレが最後の客だった。
いつもと同じ「肉玉そば」を麺ダブルで注文した。

カウンター席なので、目の前で自分のお好み焼きが焼かれるのを眺められるのが楽しい。
視覚と嗅覚で楽しめるエンターテインメントだ。

IMG_1335.jpg
▲肉玉そば(麺ダブル)・990円。

あらかじめソースが塗られた状態で、香ばしいお好み焼きが提供される。

広島お好み焼きの王道とでもいうべき、これといった特徴のないスタイルではあるが、
だからこそ、その店の腕が問われる。
もちろん、文句のつけようがないうまさだ。

食感のいい太麺がたっぷり入り、玉子の風味がしっかり味わえる一枚。
麺ダブルでボリューム感も申し分なく、これ一枚ですっかり満腹になれる。
本当ならビールでも注文して店の売上げに貢献したいが、この後の予定があるので断念した。

コロナ禍で営業も本当に大変だろうが、頑張って営業を続けてくれているこの「やまや」。
テイクアウトも可能なので、大宮に立ち寄った際はぜひ試してほしい。

【今日のまとめ】
本当になくなってほしくないお店。


というわけで。
  1. 2021/06/05(土) 23:11:58|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新馬戦のシーズンだ | ホーム | 梅雨は無駄な消耗だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3406-5778eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: