FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

腰をやってしまっても、明日はダービーだ

腰をやってしまった。
おそらく、ぎっくり腰というやつだ。
身動きが取れないほどではないので軽度のものだろうが、
かがもうとすると痛みが走る程度には、数時間経ったいまでも衝撃を引きずっている。
いまはインターネットで調べた応急処置法をいくつか試し、どうにかしのいでいる。

なぜぎっくり腰になったかといえば非常にお粗末なもので、
水を抜かずに水槽を動かそうとしたら、「魔女の一撃」を受けたのである。
素直にいつも通り水を抜いてから動かせばよかったのに、
ほんの少し動かすだけだからと横着したらこの有様だ。
これでは「現場猫」を偉そうに笑ってなどいられない。

腰が痛かろうと痛くなかろうと、明日はダービーだ。
本命は言うまでもなくエフフォーリアである。
無敗の皐月賞馬のダービー成績、
そして皐月賞で0.5秒以上の差で勝利した馬のダービー成績を見れば、本命を打たないほうが難しい。
むろん競馬に絶対はないが、アクシデントを期待するのは予想ではない。

相手は、NHKマイルカップで本命を打ち涙をのんだバスラットレオンにしてみたいと思う。
外枠は一般的に不利だが、馬場傾向と脚質を考えれば、さほど問題はないと考えている。
もっとも、今回は大荒れはないと踏んでいるので、人気どころも押さえておきたい。

それにしても、歳をとった翌日にぎっくり腰とは、先が思いやられる。

【今日のまとめ】
座っている分には大丈夫なのが救い。


というわけで。
  1. 2021/05/29(土) 22:39:28|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダービーが終わった | ホーム | 生き抜く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3399-83d1eb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: