fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

どこまで行っても畑の肉

昼食にバーガーキングに行く。
もはやオレのルーティンだ。
バーガーキングはアプリのクーポンで注文すると安いので、
基本的にクーポンのあるメニューしか注文しない。
結果的に、ワッパーチーズ、テリヤキワッパー、スパイシーワッパーの週替わりのローテーションになる
(ちなみに、オレはスパイシーワッパーが一番好きだ)。

最近、そのレパートリーに「プラントベースワッパー」が加わった。
その名の通り、肉でなく大豆を用いたパティを挟んだハンバーガーだ。

大豆のパティはやはり肉とは異なる独特の味だが、それはそれでうまい。
あくまでワッパーなので食べ応えがあり、すっかり満腹になる。

しかし、食べて数時間経ったときの腹持ちは、明らかに通常のビーフパティとは違う。
ビーフパティのほうが腹持ちがいい。
やはり大豆はどこまで行っても「畑の肉」で、肉そのものにはならないのだと痛感する。

将来、植物だけで完全に肉の味を再現できるようになるのだろうか。
そうなった頃には、オレは既に年老いており、肉をあまり食べられないかもしれない。

【今日のまとめ】
豚肉の再現も難しそう。


というわけで。
  1. 2021/05/20(木) 18:48:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何が何でも開催するらしい | ホーム | 再び、王の帰還>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3390-39e74218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: