グリーン車で帰っている。
Twitterにオレがよく「王の帰還」とツイートする、
ここにも何度か書いた例のものだ。
きょうは仕事帰りに美容室に寄ったが、
普通に帰ってから食事をすると、食べるのは22時前になってしまう。
オレは明日も出社なので、そこから風呂に入って眠るのではあまりに忙しい。
グリーン車で食事をしながら帰れば、帰宅後は風呂に入って眠るだけで、実に合理的だ。
グリーン車に乗るのは金がかかると思うかもしれないが、
オレが平日にグリーン車に乗るときは、基本的にJREポイントの交換で乗っている。
ビューカードを支払いに使っていれば自然にポイントが貯まるのだ。
とりわけ、オレの6ヶ月定期券は18万円するので、
半年に一度、グリーン券数枚分のポイントが手に入る。
JREポイントは1ポイント1円のSuicaチャージとも交換できるが、
グリーン券は600ポイントで交換できる。
600円分で1000円以上のグリーン車に乗れるのでお得だ。
王の帰還は、案外節約志向なのだ。
【今日のまとめ】
Apple Watchはちょっと当てにくい。
というわけで。
- 2021/05/19(水) 23:52:30|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0