FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

雨が降っている

雨が降っている。
このところすっかり暖かいが、雨が降るとさすがに少し肌寒い。

とはいえ、先日の暑さもそうだったが、蒸し蒸しとしないのが梅雨や夏の雨と違うところだ。
濡れる不快感には変わりないが、
乾いている分、不快指数は低い。

雨の日に悩ましいのは、傘を持っていくか否かだ。
オレは出社してしまうと基本的に退勤まで外に出ない(出ても濡れないところにしか出ない)ので、
行きと帰りの時間帯、家と駅を往復するときに雨が降っていなければ傘は必要ない。
朝のニュースの天気予報で自宅近辺の雨雲予想をチェックし、
夜に雨が降っていなさそうなら傘を持たずに出発する。
たまに予報が外れることはあるが、そのときはコンビニで傘を買えばいい。
朝から傘を持ち歩くストレスから解放されることを考えれば、数百円は安い。

オレが折り畳み傘が嫌いだということは、これまでに何度か書いたと思う。
まず鞄がかさばるし、
一度使ってしまえば鞄が濡れるので、手で持ち歩くしかない。
荷物になるという点で通常の傘と変わらず、折り畳みのメリットがないからだ。
メリットがないどころか、通常の傘より小さいので、デメリットが大きい。

オレは雨自体は嫌いではないと思っていたが、
いちいちこんな長たらしいことを考えてしまうというだけでも、雨は憂鬱なのかもしれない。

【今日のまとめ】
靴が濡れるのも厳しい。


というわけで。
  1. 2021/05/13(木) 19:27:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まん防すら適用されない | ホーム | 毎日出社している>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3383-f218400c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: