FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

コインスナック御所24

香川県でうどんを3軒はしごしたあと、
そのままレンタカーで徳島県へと向かった。
レンタカーを借りたのには、もう一つの目的がある。

37322640_Unknown.jpg

阿波市にある「コインスナック御所24」だ。
自販機ファンのオレにとっては、せっかくの四国上陸チャンスで、自販機コーナーを一つも訪れないというわけにはいかない。

37322656_Unknown.jpg

仁鶴師匠のボンカレーライス自販機。
稼働しているものは日本国内でこの1台のみとされる、激レアな自販機だ。

37322672_Unknown.jpg
▲カレーライス(300円)。

レトロな雰囲気の掛け紙に包まれたほかほかのカレーライス。
中にはレトルトカレー(ボンカレーではなくハウスのものだった)と、
レンチンのものではなくしっかり炊かれた白飯が入っている。

37322688_Unknown.jpg

白飯にレトルトカレーをかけ、付属のスプーンで食べる。
何の変哲もないレトルトカレーなのだが、こういう場所で食べるとうまく感じるから不思議なものだ。
うどん3杯を平らげて満腹だったが、おいしく完食した。

この日は悪天候だったが、店にはひっきりなしにお客さんが訪れていた。
どの地域でも、自販機コーナーは愛されていて、根強い人気がある。
このコロナ禍でテイクアウトや黙食が流行り、あらためて見直されているというのもあるだろう。
ここのような貴重な施設が、一日でも長く存続してくれることを願う。

【今日のまとめ】
仁鶴師匠にはなじみのない世代と出身。


というわけで。
  1. 2021/05/09(日) 21:52:34|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷房をつけた | ホーム | 香川でうどんを食べる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3379-de0e9be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: