FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

抽選ではいけないのか

テレビの電源を入れれば、どこもかしこも新型コロナウイルスの話であるのは、一年前と変わらない。
変わったのは、ワクチン接種の話が出てきたことだ。

当初は、6月までには高齢者の接種が終了するという話だった気がするが、
いまのニュースを見るかぎり、それは不可能だろう。
もっとも、これはそうなるとわかっていたので、特に何かを言うつもりはない。

高齢者のワクチン接種の申込みをホームページで行う自治体が多いようだ。
それも先着である。
イベントのチケット争奪戦のようなものを、高齢者が自分でトライできるとは思えない。
ほとんどの場合は家族が代行するのだろうが。
きょうは横浜市のワクチン接種の申込みページがダウンしたというニュースを目にした。
無駄な消耗以外の何物でもない。

どうせ最終的に希望する全員が接種を受けるのなら、抽選ではいけないのだろうか。
抽選で選ばれた人のところにハガキが届き、
そのハガキをもとに電話なりホームページなりで本人確認し、摂取すればいい。
接種を受けたくない人間は、確認をせずに失効すれば除外されるようにしてもいい。
これは無理がある案なのだろうか。

それぞれの人間は頑張っているのだと思う。
誰一人、手抜きなどしていないのだろう。
だからこそ問題だ。
仕組みが破綻していると、メンバー全員がそれぞれの仕事を正しく頑張っていても、破綻したアウトプットしか生まれない。
それはまさしく、無駄な消耗だ。

【今日のまとめ】
年内に打てれば御の字。


というわけで。
  1. 2021/05/03(月) 21:53:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テントサウナ | ホーム | 手放せないApple Watch>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3373-6a3759da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: