FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

混んでいる電車

帰りの電車が混んでいる。
19時過ぎの電車でこれだ。
乗っているオレもそうだが、
テレワークや定時退社を実行できている人がいかに少ないかを思い知る。
少なくとも、昨年の緊急事態宣言のころは、この半分以下の混雑具合だった。

都知事は、都外から来るな、と言う。
しかし、行かないと働けない身からしてみれば、
都民でもないオレに賃金を補償してくれるのなら話は別ですよ、としか言えない。
オレも極力テレワークに協力したいが、人事異動に伴う引き継ぎで精一杯のいまは、それも難しい。

電車の中で話している人は誰もおらず、誰もがマスクをつけている。
咳払い程度をする人はいるが、派手な咳を繰り返す人はない。
窓を開けながら走っている電車で、それでも感染者は出てしまうのだろうか。
出てしまうというなら、それこそ都市封鎖しかないと思うが、国や都はそれをしない。

何度も書いているように、ウイルスは政治では倒せない。
だから、オレは国や都を批判したくはない。
しかし、政治で倒せないとわかっているのに、あたかも倒せるかのようなパフォーマンスに終始し、人々の生活を先細りさせるのは、悪手ではないかとオレは思う。

【今日のまとめ】
生き抜くためにすべきことは何か。


というわけで。
  1. 2021/04/27(火) 20:27:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蕁麻疹が出た | ホーム | クリーニングに出した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3367-b9a99d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: