FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 栃木街道店

久々に二郎が食べたくなり、きのう車で「ラーメン二郎 栃木街道店」に行ってきた。
一時間弱の道のりは、新車の慣らし運転にはちょうどいい。

開店1時間前の10時半に到着し、開店後は待ち椅子の2番目。
もう少し早く着けばいきなりカウンターに座れたので惜しい。
ともあれ、12時過ぎには提供までありつけたので、待ちとしてはそう長くないだろう。

37322528_Unknown.jpg
▲ラーメン・ニンニク(750円)+生卵(50円)。

ピリ辛の「TARO」にするか悩んだが、結局は通常のラーメンにした。

37322544_Unknown.jpg

栃木街道店の売りはプリプリした食べごたえのある麺だと思っているが、
今回もまさしくその麺であり、ブレがない。
醤油の味がキリッと効いた微乳化スープ、柔らかさと肉々しさのバランスが良い3枚の豚、
シャキシャキの茹で具合のヤサイ。
どれもハイレベルだ。

途中、生卵をすき焼き風に使って味変を楽しみつつ、あっという間に完食してしまった。

歯列矯正でワイヤーブラケットを着けて以降、二郎に行くのは初めてだったが、あっさり食べられた。
帰ってすぐに歯を磨けばそんなに問題はないし、
何より、しばらく食べていない間に胃が小さくなってはいなかったのが嬉しい。

空いた田舎道のドライブも楽しいし、また通う頻度を上げていこうかと思う。

【今日のまとめ】
次はTAROかな。


というわけで。
  1. 2021/04/18(日) 21:49:00|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空がまだ明るい | ホーム | オジュウチョウサンが負けた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3358-4a0c4bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: