fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夜行バスへの憧れ

NHKの「ドキュメント72時間」で、大阪のバスターミナルを特集していた。
オレは昔から夜行バスに憧れがあるのだが、結局この歳まで一度も乗ったことがない。

オレが学生の頃はちょうど高速ツアーバスの事故が相次いでいた時期で、
「夜行バスに乗るくらいなら差額を払うから新幹線に乗ってくれ」と親に頼まれる始末だった。
確かに、少しの金をケチって子供に死なれてはたまらないだろう。
今になればその気持ちもわかるが、
当時は「夜行バスに乗る」というロマンをどうして奪おうとするのかとやるせない気持ちだった。

いまのオレは、京都や大阪くらいまでであれば自分で運転して行ってしまう。
オレはそのくらいの運転なら苦ではないし、自分の車のほうが、荷物も置いて出かけられるから楽だ。
金はかかるが、莫大な金額がかかるわけでもないので、たまの旅行なら許容範囲である。

むしろ、30を過ぎて夜行バスで移動すれば、疲労感や睡眠不足でまともに観光もできないだろう。
このご時世、隣に他人がいる状態で長時間過ごすのも怖い。

もう少し若いうちに一度くらい夜行バスに乗っておけばよかったと思うが、
いまさら後悔しても仕方がないのかもしれない。

【今日のまとめ】
今度のサンライズはどうにか乗りたい。


というわけで。
  1. 2021/04/16(金) 23:42:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オジュウチョウサンが負けた | ホーム | 源平討魔伝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3356-80cbc03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: