FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ソダシ

白毛のソダシが桜花賞を勝った。
無敗でクラシックを勝利し、2歳GIを含めてこれでGIは2勝目であるから、
その白さに関係なく競走馬として既に名牝の域に踏み入れつつある。

レコードが続出する阪神の高速馬場におけるレコードタイムの価値はさておき、
高速馬場に対応して先行策で押し切るレースセンスは圧巻である。
着差こそ小さかったが、さながら条件戦を勝つかのようにあっさりと勝ってしまった。

リアルタイムで見たことはないが、
あまりスピードを感じさせないふわふわした走りでレコードを叩き出すその走りは、
「天馬」トウショウボーイを彷彿とさせる。
その白さといい、牝馬であるから「天女」かもしれないが、
まさか令和にもなってそんな古風なあだ名では呼ばれないだろう。

その血統から、ダートでの好走も期待できる。
恥ずかしながら、オレは既にソダシがダート馬になっていて、桜花賞では負けると思っていたくらいだ。
もし2000メートルまで克服できるのなら、
ドバイワールドカップやサウジカップなどの大レースでの活躍もあり得るのではないだろうか。
次走はオークスだそうだが、その結果が楽しみだ。

アーモンドアイが引退し、コントレイルが期待外れの敗戦を喫する中、
新たなスターホースの誕生が予感される。
ソダシの現役中にコロナ禍が明け、
競馬場が白いぬいぐるみを抱えたファンで埋め尽くされる日が訪れることを願ってやまない。

【今日のまとめ】
リアルダビスタならそりゃウマ娘に出す必要もない。


というわけで。
  1. 2021/04/12(月) 21:58:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンドドライヤー | ホーム | 沼津>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3352-36093b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: