fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

キャリアメールアドレスが消滅した

先日のエントリで格安スマホの回線開通に苦戦していることを書いたが、
きょう再チャレンジしたところ、あっさり開通した。

手続きそのものは至って簡単だったので、
結局は、申込みの殺到によるサーバーの混雑が原因だったようだ。
まったく繋がらないコールセンターにもうこれ以上電話しなくていいと思うと、開放感がものすごい。

今回の乗り換えによって、中学生のころから17年間ほど使用していたキャリアメールのアドレスが消滅した。
@の後に「t.vodafone.ne.jp」と続く、ソフトバンクですらない骨董品のようなアドレスだった。

たかがメールアドレスだが、17年も使っているとそれなりに愛着もある。
友人たちとのやり取り、当時流行ったチェーンメール、
好きな女子とのやり取り、高校生になって初めてできた恋人とのやり取り、
大学のサークルのメーリングリストのやり取り。
すべてこのメールアドレスで行われたのだ。

いまや、メールを使うことなどほとんどない。
類似のやり取りはほとんどLINEを使うし、
秘匿性のないやり取りであればSNSの会話やツイートで十分だ。
事実、最後の数年間はキャリアメールを使うことはほとんどなかった。

当時夢中になっていたACIDMANの曲名を用いた
free-white@t.vodafone.ne.jp。
このメールアドレスを隠す必要もない。
これは今や、意味のない単なる文字列にすぎないのだ。

17年間、ありがとうございました。

【今日のまとめ】
その前はJ-PHONEのアドレスだった。


というわけで。
  1. 2021/03/26(金) 22:21:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐ2年半になる | ホーム | 久々の3日連続>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3335-d8788f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: