FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ブラウンの光脱毛器を買った

先日、ブラウンの光脱毛器を買った。

光脱毛器そのものには以前から興味があったのだが、
価格もそれなりにするので迷っていた。
しかし、Amazonのレビューを見ていたり、Clubhouseで知人に話を聞いたりしたところ、
それなりに効果は期待できそうなので、「悩むなら買おう」と思い、購入に至った。

使い方はいたって簡単だ。
ケーブルをコンセントに繋いで本体の電源をオンにし、脱毛したい箇所に本体を当てて照射ボタンを押すだけだ。
照射ボタンを押すと本体から光が照射される。
光の強さにはレベルがあるが、
この機種は、肌の色や毛の量を自動的に認識し、適切な強さを選んでくれる。

それなりの痛みと焦げ臭さがあるが、これは毛に光が当たっている証拠である。
オレは髭の脱毛サロンに数年間通っており、髭は順調に減っているが、
この痛みと焦げ臭さは、サロンのそれと同じだ
(なお、この光脱毛器は男性の顔には使えないので、注意が必要だ)。

とりあえず、両手の甲と指、両腕の前腕に照射してみた。
照射した直後は少し赤みが出るが、数日すれば引く。
これを週に1回繰り返せば、毛は減っていくようだ。

光脱毛は永久脱毛ではないが、適切なペースで減らしていけば、完全に元通りになることはない。
さすがに写真を載せることはしないが、どのくらい減っていくか、定期的にこのブログに書きたいと思う。

【今日のまとめ】
新しいことを始めるのは楽しい。


というわけで。
  1. 2021/03/09(火) 19:46:11|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワッパーという完全食 | ホーム | 炭酸飲料が好きだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3318-e2966add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: