FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

千葉

IMG_0063.jpg
▲海ほたるより。

IMG_0068.jpg
▲まぐろ三色丼(1380円+税)。

先週、車で千葉まで行った。
東京湾アクアラインを走ったのは初めてだったが、景色もよく、走っていて心地いい。

アクアラインを木更津まで渡りきって南房総市まで走り、
目的の「房総の駅 とみうら」で海鮮丼を食べた。
写真のまぐろ三色丼は新鮮で実にうまく、それでいてこの価格なので頭が下がる。
魚介系を食べるときは、「漁港が近くにあり、観光地価格でない」ところを選んでおけば間違いないのだと、あらためて思い知る。

オレはものの数年前まで魚介類がとにかく苦手で、魚を食べることもままならなかったが、
いつの間にか、一部の魚は食べられるようになり、マグロはむしろ好物となった。
人間の味覚は変わるものだ。

しかし、いまだに苦手な魚介類のほうが多いのもまた事実で、
とりわけ、牡蠣やウニや明太子や白子や塩辛など、生臭いものは食べられない。
これらは、食わず嫌いではなく食べてみても駄目なのが辛いところだ。

これらを美味しく食べられればさぞかし人生は楽しいのだろうと思いながらも、食べてみても駄目なのである。
今後の人生で好きになることもあるかもしれないと、淡い期待を抱くほかない。

【今日のまとめ】
鰻とイクラだけは昔から好きなのだが。

というわけで。
  1. 2021/02/17(水) 19:44:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空気を読むシャッフル再生 | ホーム | 決まらない後任>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3298-751d0bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: