fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

グリーン車に乗る

出社した日の帰りは、ときどきグリーン車に乗る。
グリーン車はもちろん有料だが、
オレの使っているビュースイカカードのポイントが貯まると、グリーン券と交換できるので、たまに交換して乗るのだ。

グリーン車は、飲み食いしながら帰れるのがいい。
最近はコロナ禍で車内販売をしていないが、
事前に駅のコンビニで買ったおやつや飲み物を飲み食いする。

ローカル線ならいざ知らず、湘南新宿ラインの普通車で通勤時間帯に飲み食いするのは難しいので、それだけでアドバンテージがある。

また、普通車に比べて静かなのもいい。
AirPods Proのノイズキャンセリングをオンにすれば、周囲の音をほぼ完全に消し去れる。
その状況で眠るもよし、読書するもよし、ただただ快適である。

横須賀線に導入された新型のE235系のグリーン車は、全席にコンセントがあるという。
湘南新宿ラインにも、E231系の置換えでそのうち入ってくると思われるが、導入が待ち遠しい。

ここ最近は電車での遠出をほとんどしていないが、
また久々に鎌倉あたりにでも行きたいところだ。
その際は、もちろんグリーン車に乗り、おやつでも食べながら。

【今日のまとめ】
特急にも久しく乗っていない。


というわけで。
  1. 2021/02/09(火) 19:14:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいスーツを買った | ホーム | ビタミンDを摂りはじめた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3290-22d75f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: