FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ビタミンDを摂りはじめた



ビタミンDのサプリメントを飲むようになって2週間ほどが経った。
テレワーク主体の生活となって日光を浴びる機会が減ったので、
まさしくサプリメント(補助)として摂るようにしたのだった。

心なしか、体調がいい気がする。
扁桃炎になっていた期間はともかくとして、
それ以外のタイミングで、朝から慢性的にあった眠気があまりない。
その結果、テレワークでの仕事も効率的にこなせている。

言うまでもなく、サプリメントは薬ではないので、
それによって病気が治ったり、目に見える効果があるようなものではない。
とはいえ、日光を浴びないことでビタミンD不足になっていたのは事実であり、
それをうまく補えていることで、何らかのプラスの効果が発揮されていることはあると思う。
仮にプラシーボ効果だったとしても、いい方向に作用しているのだから問題はない。

現状、サプリメントとして、
ビタミンBとビタミンD、亜鉛、ハイチオールC(ビタミンC)を毎日摂取している。
あまり撮りすぎるのもよくないだろうが、
とりわけビタミンDと亜鉛は普段の食事では摂りにくい。
特に高価なものでもないので、これからも摂り続けてみたいと思う。

【今日のまとめ】
タイミングは朝が良さそう。


というわけで。
  1. 2021/02/08(月) 16:14:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリーン車に乗る | ホーム | 久々のスーパー銭湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3289-b996ea3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: