FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

乗り慣れない車

車を定期点検に出した。
今回の点検は夕方まで時間のかかるものだったので、代車を借りた。

この代車というものが厄介である。

自分の乗っている車と同じ車種が出てくることはほとんどない。
一時的にとはいえ、乗り慣れない車を運転するのはとにかく怖ろしい。

ディーラーでは店員がその場で見送るので、待たせるのも悪い。
そのため、シートやミラーのセッティングをする時間もろくにない。
客として金を払って借りているレンタカーとの大きな違いである。
家までの短い距離とはいえ、そんな状況で車を運転して帰るのは怖ろしいことこの上ない。

今回の代車は軽だった。
軽自動車を否定するつもりはないが、普段運転している車が普通乗用車であると、その便りなさに怖くなる。
とにかく非力だし、もし追突でもされれば死んでしまうのではないかという恐怖感もある。
ただ家とディーラーを往復するだけなのだが、
慣れない車を運転するのはこんなにも怖いものなのかと思い知る。

先ほど、代車をディーラーに返却し、整備された自分の車で帰宅した。
やはり、乗り慣れた車がいちばん落ち着く。

【今日のまとめ】
バックモニターがないのも怖い。


というわけで。
  1. 2021/02/06(土) 20:58:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のスーパー銭湯 | ホーム | 暖かくなってきたということは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3287-e50fa5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: