fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

オレは冷え性である

オレは冷え性である。
とりわけこの時期、手足がどうしようもなく冷えることがある。

けさ電車で座っているとき、足先が凍るように冷たくなってしまった。
身体は暖かく、全身が寒いという状況ではないのだが、足だけが冷たい。
これが屋外や広い室内であれば、足を動かすなどしてどうにかしのげるのだが、満員電車ではそれもままならない。

結局、暖房の効いた電車でひとり凍えそうになりながら職場へとたどり着いた。
オフィスで仕事をしているうちに足は温まり、帰りの電車に乗っているいまはまったく寒くないのが幸いである。
人によりけりだろうが、オレは朝に冷えることが多いのだ。

サウナに通うようになって冷え性もだいぶ改善された気がするが、
それでもときおり今回のようなことが起こる。
「暖かくして過ごす」くらいしか対処法はないのだが、
十分そうしているので、なかなか難しい。
これからの真冬を暖かい手足で過ごしたいものだが、一筋縄ではいかないようだ。

【今日のまとめ】
足用のカイロでも買うべきか。


というわけで。
  1. 2021/01/13(水) 19:06:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手わすら | ホーム | 東京で雪が降ったらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3263-748d73b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: