fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

広島風お好み焼き やまや

IMG_9635.jpg
▲肉玉そば・麺ダブル(990円)。

大宮で用事があり、夕食に西口の「やまや」でお好み焼きを食べた。
以前は東口の「やき屋おたふく」に寄ることがほとんどだったが、昨年末に閉店してしまった。
いまや、大宮で広島風お好み焼きといえば、この「やまや」だけが頼りだ。

19時過ぎに入店すると、客はオレ一人。
緊急事態宣言の影響で閉店が20時、ラストオーダーは19時半となった影響もあるだろう。
ラストオーダーぎりぎりの時間にもう一組が訪れたが、やっと入れる店を見つけたという雰囲気だった。
これから一ヶ月、
出社を強いられる人は、少しでも残業すると夕食を外食で済ませるのは難しくなる、厳しい状況となった。

「やまや」の広島風お好み焼きは、「おたふく」のそれとは違い、もちもちした中太麺のそばを使っている。
お好み焼きでありながら、どこか焼きそばを食べているような気分になり、麺好きのオレにはうれしい。
麺ダブルにするとかなりのボリュームがあり、すっかり満腹になる。
前回はテイクアウトして自宅で食べたのだが、やはり焼きたてを店で食べるとおいしさが際立った。

緊急事態宣言の下で、飲食店は想像を絶する厳しい状況に置かれていることだろう。
たまに訪れることしかできないオレが偉そうに言えることではないが、
どうか、今後も長く、うまいお好み焼きを作ってほしい。

【今日のまとめ】
まずもってオタフクソースが好きすぎる。

というわけで。
  1. 2021/01/09(土) 22:27:42|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<杞憂であればいいのだが | ホーム | 仏や神を信じない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3259-78201de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: